プール2日目

幼稚園プールの2日目。
年長さんの真似してテツまで先生に水をかける
兄弟ばらばらに並んでいたが、タケに「てっちゃんの面倒みてあげてね」と一声かけておいたら、あがってくるときには2人手をつないでいた。

昨日の成果を踏まえ、タケとは「今日の目標は顔をつけてけのびでプールの半分まで進む」ことと決めていた。そのせいか、今日は最初から最後までよくがんばっていた。初めはなかなか手足がまっすぐ伸びなかったのだけど、途中でバタ足の練習があったり、先生に引っ張ってもらったりしているうちに、だんだんきれいに伸びるように。最後はきれいなけのびで目標のプールの半分程度まですすめるようになっていた。もっと壁が蹴れていればもっといけそうだったな。

テツも触発されたのか、「今日は一度ももぐってないねー」なんて声をかけたら、自分から小さいプールに入って顔をつけ、目まであけたらしい。

2人とも、よくがんばりました!やったね!