ひよこのなかま

今日は海浜公園の予定が前日に水族園に変更(水族園が無料キャンペーンをしているので)。集合時間に5分ちょっと遅れて着いたら、だーーれも居ない。連絡先知ってる人数人に連絡とってみたけど、今日は幼稚園のプールやら予定やらでみんなお休み。ありゃ?もしかしてほとんどきてないのでは?回ってみるも、やはり誰にも会わず、日陰でお弁当タイム。

するとそこに「集合間に合わなかったわ〜」となぎさちゃん&みのりちゃんが!大喜びの子供達は、お昼を食べた後も手をつないで走り回る!午後から幼稚園のプールがあるので長居もできなかったのだけど、一緒に展示とイルカショーだけ見ることに。みのりちゃんが「手!手!」と手をつなごうと誘ってくれているのに、兄たちを追って置き去りにするテツの代わりに、タケが戻ってきて手をつないで歩き出すのだった。

イルカショーも堪能!テツはタケに半分そそのかされて、みのりちゃんやなぎさちゃんにチューしていた。よそさまの大切なお嬢さんを…。帰りは「帰らないー!なぎさちゃんとみのりちゃんともっとあそびたいーー」と号泣。抱えて出口を出た後も、出口に張り付いて離れず。家に帰るまでずーーーーっと文句を言っていた。

結局、プールまでに昼寝をすることはできず。