ポケモン映画鑑賞

初日から鑑賞

父さんが大学に講義を聴きに行くので、ついでに車に乗せてもらってブルメールHAT神戸へ。講義が終わる17時ごろまで時間を潰すので、これは今日から始まるポケモン映画を見るしかない、と前売り券と、午前中にサティでギザみみピチューをゲットしておいたDSを持ってお出かけ。
指定席もあっさり取れ、時間までベビーザらスのおもちゃで遊んだりして時間をつぶし、劇場へ。先着プレゼントもちゃんともらえた。ポップコーンと飲み物、そして子供用クッションを持って準備万端。DSにアルセウスもゲット!
早く始まらないかな〜。
タケは始まる前の「映画の撮影・録音は違法です」のお知らせが大好き。「けいさつにおしらせします」と今日も真似していた。
はじまってからも、ポップコーンを食べつつしっかり映画を楽しんでいた。テツも母さんの膝と座席を行き来しつつも楽しみ、途中で「おしっこがでそう」と訴えトイレにも行けた(タケは1人で見ながら待っていた)。「面白かったねー!」と子供達。
劇場で父さんと合流、そのまま夕飯を食べたり、本屋さんやゲームコーナーに寄ったり、帰りにはセブンイレブンポケモンスタンプラリーまでして、すっかり遊びつくして帰宅。ちとやりすぎた。