スイミング

テツはスイミングでもだんだん言うこときかなくなって、好きなことをしようとするので困りもの。でも潜るのは好きで、今日はコーチに脇を持って投げられて、母さんのところまでばびゅーんと水の中をもぐってきたよ。プールでできたお友達にも「来期もぜひ更新して〜。(子供も)喜ぶから」と言ってもらえた。他のスイミングクラブに行かせることも考えていたけど、ちょっとがんばって来期は更新することに決めた。
タケ到着後、今日は1期の最後なので、よくがんばったねとごほうびアイス(セブンティーン)をみんなで食べた。

大きいプールでは、コーチに水中めがねなしで潜ってみようといわれていたようだが、何度か拒否。でもとうとう、コーチに抱っこされながら、水中めがねをかけずに水に潜ったよ!しかも水の中ではちゃんと目もあけていてたらしい。でもその時鼻に水が入り、その後はもぐるのを拒否していたけどね・・・。
テツはお風呂でも、初めて自分からもぐる練習。ネネに電話で「目をあけてもぐれる?」と聞かれてがんばる気になったようで、自分で頭までもぐるも「目閉じちゃったー」といいつつ、何度も自分からもぐっていた。

2人ともスイミングはじめてめきめき水とお友達になれてよかったね。