雨の朝

タケが「一番に行きたい!」と言うので、テツは歯ブラシを後回し、母さんにいたっては朝食も後回しでとにかく家を出る。小雨が降っていたので傘を差して登園。でもテツ連れだと歩くの遅いんだよなぁ〜・・・。一番バスのももコースが家の前を横切っていくのが見え、いつも同じくらいに登園するあすかちゃんがおばあちゃんと登園するのが見えた。「あすかちゃーん!」と手を振るタケに、嬉しそうに手を振り返して駆け寄ってきてくれたあすかちゃん。おばあちゃんが「小さい子いたら大変やから一緒に連れてったるわ」とおっしゃってくれ、家から一番近い信号でタケにいってらっしゃい。なんと8時半には家に戻っていたのだった。本当に助かった!テツは普段見られない「おかあさんといっしょ」を食い入るように真剣に見ていた。

掃除機かけに精を出すテツ
ちなみに今日はスイミングの日なので、帰りもこうたろうママがお迎えに行って一緒にお家で遊ばせ、スイミングまで連れて来て下さるそうで、ホンマにお世話になりっぱなし。皆様にも、そしてそれを嫌がらずむしろ喜んでくれるタケにも、感謝いっぱい。