親子スイミング

今日もしっかり満喫。笑いっぱなし。3回くらい頭まで水に潜ったけど、泣くことなく、むしろ笑っていた。いつもはプールサイドから母に向かって飛び込むのも、座ってこわごわやっていたけれど、今日はかごからボールを取って投げる、という動きが前に入ったので、そのまま立って、ジャンプして飛び込めるように。受け取り損ねて沈んだ次の回もおそれず飛び込んできたのだった。大物なのか、無謀なのか。
プールはこれくらい楽しかった、らしい(意外と少なめ?)
今日はタケが来るまでの時間、一駅歩いてお散歩。オープンしたての白いたい焼き屋さんやダイエーへ。結構いろんなお店があって、使えそう。テツはたい焼きを持って満足したのか寝てしまった。頭に若白髪をはっけ〜ん。たい焼きをおやつに、合流する公園へ。公園に着くと、起きた。やはりおやつにはおきるのだった。