2009-05-29から1日間の記事一覧

プレゼント

幼稚園から、新型インフルエンザで中止になった保育参観で渡すはずだったプレゼントを持ち帰る。自分で切った車のついた紙バッグと、お母さんの絵の入った母子手帳ケース。ケースはお母さんに、バッグはお父さんに、とタケが渡してくれた。いつも怒ってばか…

幼児スイミング

初めてゴーグルをつけて、喜びすぎ ゴーグルがあまりに嬉しかったらしく、浅いプールでのサーキットの間も、サーキットの流れからはずれてゴーグルをつけて水の中をのぞこうとしてみたり(しかし怖くて水につけられない)、水しぶきをかけて遊んだりが目立っ…

親子スイミング

今日もしっかり満喫。笑いっぱなし。3回くらい頭まで水に潜ったけど、泣くことなく、むしろ笑っていた。いつもはプールサイドから母に向かって飛び込むのも、座ってこわごわやっていたけれど、今日はかごからボールを取って投げる、という動きが前に入った…

園庭

園庭のいろんな植物を見て回ったり(アーモンドなどの実がついていた)、てんとう虫に見入ったり。園庭は本当にいい環境だなあ。通園途中の道でも、あちこちのお家でいろんな植物が育てられていて、苺の実がなっているのを見られたり、あじさいの色の変化を…