火 タケ5y0m5d & テツ2y10m8d

汗だく!

去年のクラスの前で立ち止まり
教室前のベンチで丸くなり・・・
今日は、あまり行きたくない気分だったらしい。


午前中はテツと車でお買い物。
途中テツも寝て、雨も降り始めたので、幼稚園のお迎えは遅めの時間に車で行こう・・・と思ったら、同じマンション(隣のクラス)のひろとママから電話。タケが一緒に帰りたいと言っているので連れて帰っても良いか、という確認の電話だった。あ、ありがたすぎる〜。ひろとくんのカッパを着せてもらって、ひろとママと相合傘して嬉しそうに帰ってきた。


しかし午後、なんだか寒気がするししんどい・・・と熱を計るとまさかの38℃。「お熱があるから寝かせてね」と子供たちに頼むと、「じゃあDVD見とくから、寝ててもいいよ。でも、3時になったら起きてね」とのこと。本当に、3時までおどろんぱのDVDを見ながら踊りつつ大人しく?待っていてくれた。おやつを食べた後は、兄弟2人でタオルケットやぬいぐるみを使って汗をかくほど暴れまわってげらげら笑い転げて遊んでくれたので、母さんはその間にボーっとしつつ夕飯の支度。ありがとう子供たち。
タケは「お母さんお熱でしんどいんだねぇ。大丈夫?ちゃんと寝て、早く治してね」「お母さん、僕は、お母さんをずっと愛してるからね。お熱でしんどいだろうけど、がんばってね」「あー、僕お腹すいたけど、お母さんはお熱でしんどいんだねえ。お仕事する人が病気になると、大変なんだねえ。」など、ハートを直撃する言葉を連発。本当に、すてきな子に育ってるわね。
テツも、「僕お母さんが好きなの〜」「お母さん、しんどいねー。よしよししてあげるからね」と、くっついてきては腹を触っていた。なかなか父さんとお風呂に行ってくれなかったけど、「テツが行ってきてくれた方が、母さん嬉しいな」と言うと、ちょっと考えた後、すっとお風呂場に向かってくれた。
放っておいてはくれないが、子供たちの愛はひしひしと感じたよ。ありがとうね。
靴も自分からそろえられるようになった
のりものカード大好きなテツ
ちょうど夕飯くらいに父さんも帰宅し、夕飯の後は子供たちのお風呂から歯磨きから布団を敷くのから、夕飯の後片付けから、寝る前の本読み、寝かしつけまで全部やってくれた。本当にありがとう父さん。惚れ直したわ。