水 タケ5y0m6d & テツ2y10m9d

父さんと登園

ぐっすり眠ったお陰で、朝には熱も36度台に下がっていた。やはり、疲労か。
父さんが午前半休を取ってくれて、テツを連れてタケを幼稚園まで送ってくれた。
その後、父さんは車の見積もりを再度とりに、ダイハツへ。
テツは「僕もお父さんと車屋さんに行きたかった〜」と泣いてずっとすねていた。
そして母さんの仕事の邪魔をしてくるのだった・・・仕事がはかどらない。
昼ごはんの支度もできなかったので、幼稚園のお迎えにみんなで行って、そのままミスドへ。
そして父さんはそのまま会社へ。
タケは「父さんとお昼ご飯が一緒に食べられて楽しかった!」とご満悦。父さんの乗る電車もしっかり見送っていた。
あやのちゃんと手をつないで降園
似たもの親子
15時頃、こうたろうママがありがたいことに夕方まで2人を預かってくれるというので、お迎えにきてくれるまでに昼寝させようとするが、2人は遊びまくって全然寝ず、テツはお迎えにきてくれる1分前に沈没。あんなにこうたろうくんのお家に行くのを楽しみにしていたくせに、バカめ・・・。タケはリュックまで背負ってルンルンで出かけて行く。
1時間公園で遊ばせてもらって、なぜか30分かかって帰宅、その後40分ほどで母さんが迎えに行ってしまったそうで、こうたろうくんと2人でベッドに隠れて「かえりたくなーーーい」と猛抗議。しかしそうはいかん。なんとかこうたろうママにも協力してもらって帰宅。しかも「子供の分だけだけど」と揚げたてのから揚げまで持たせてくれた。お陰で子供たちも帰ってすぐ夕飯にできたし、母さんもゆっくり昼寝できて、大分回復!本当にありがとう、こうたろうママ。持つべきものは近くの頼りになる友達だわ・・・。
帰りたくなかった!