お寺の公園

お大師さんの日だったので、お散歩がてらお寺の公園へ。幼児柔道教室で一緒になる年長さんたちも何人か来て、みんなで石碑の上にのぼったり、一緒に遊んでいたりもしたのだけど、年長さんたちがみんなでコマなし自転車で走り回り始めると、仲間に入れないタケは「僕も自転車持ってきたかった!」「どうして持ってこなかったの!」「もうコマなしに乗れる!練習したい!」と口をとがらせスネスネモード。持ってこればよかったねー。でもお陰で自転車への意欲が出てきたようなので、GWには乗れるように練習再開しよう。
その後テツは年長さんの妹ちゃんたちとお砂場で道具を借りて楽しそうに砂遊びをしていたが、タケは大半を1人で防火そうの上にのぼって遊んでいたのだった。
のぼれるようになったのが嬉しくて、何度ものぼっては降りる
悪い顔だ・・・