幼児スイミング

そして15時半、こうたろうママがこうたろうくんとタケを一緒に連れてきてくれた。2往復するのは大変だし、私も2人一緒の方が子供同士で楽しくよく歩いてくれて助かるから、と2人を幼稚園に迎えに行って連れてきてくれたのだった。本当にありがたいわ〜。タケは「さくらんぼ楽しかったよ!僕毎週さくらんぼにするから!」とウキウキだったそうだ。今日はさくらんぼで園庭遊びもあったそうで、たっぷり堪能してきた様子。寝ていたテツもお兄ちゃんたちの声に起き、公園で軽くおやつを食べた後、プールへ向かう。
さっそく盛り上がる4人
更衣室で水着に着替え、ここからは子供たちだけで。
様子を伺う2人。不安半分、ワクワク半分?
2人で手をつないで中に入っていったタケとこうたろうくんは、その後の移動もずっと手をつないだまんま。でもその後、グループ分けをするところで、顔が全部水につけられるこうたろうくんと、鼻までしかつけられないタケは別のグループになった様子。タケの顔つけ目標グループは、ずっと幼児用の浅いプールで、今日テツがやったのと同じようにおもちゃを拾ったり、たまに水に顔をつけてみたり、頭から水をかけられたりしつつ、水なれしつつ遊んでいたのだった。
観覧席からはかなり見にくい位置でやる上、保護者が多いのであんまりよくは見れないね・・・。撮影も禁止だし。しかもテツが途中から「もう見ない!公園に行こうよー」とうるさく、大変だった・・・次回からはこの時間に寝かせるようにしようっと。
2人とも、寒い寒いと言いつつも、「楽しかったー!」と出てきた。よかったよかった。
終わった後はみんなでおなかすいたー!とおにぎりをほおばる
母さんが持ってきたパンや、こうたろうママが持ってきてくれたおにぎりやゆで卵をあっという間に平らげる。やっぱりお腹がすくんだねー。次回からは夕飯持参で来ようか。