親子スイミング

テツとの親子スイミング初日。「僕プールに行くのー!」とルンルンのテツは、ずーーーっとルンルンのままだった。初日だったので、大半は幼児用の浅いプールでおもちゃを拾ったり、体操したりしながら水なれしたのだけど、自分からバシャバシャ入って行って、水をかぶってげらげら笑いまくり。拾ったいるか柄のわっかを「いるかさんだよー、ヒュー、バシャーン」と言いながらくるくる回しては水に飛び込ませ、イルカショーを演出しながら運んでいた。何の心配もなさそうだ・・・。
深いプールに移動してからも、ずっと笑っていた。飛び込むのこそさすがに怖いと言っていたけど、ぶくぶくとバブリングも上手にできていたし、プールサイドを持ってのかに歩きなんて、母を置いてけぼりにするほど速い!
終わってからも、「プール楽しかったねー!」と何度も言っていた。母さんも水に入らなきゃならないので大変ではあるけど、これだけ喜んでくれるんなら申し込んでよかったなぁ。
プールの後、隣の大きな公園でお弁当を食べる。もちろん食べた後は「ちょっと遊んでくるから」と遊具にまっしぐらのテツだった。30分ほど遊び、買い物のためにミドリ電化の方へバギーで向かうと、すぐに沈没したのだった。