クラス替え

1日予定より早く届いた、クラスをお知らせする紙。タケはゆり組。先生はまた新任の先生らしい・・・。タケは「ゆり組かこすもす組(教室が1階にある)がよかったんだ!」と喜んでいて、一安心。さあそれから夜中まで、飛び交うママメール
同じクラスにはちゅうりっぷ組からあやのちゃん、えりちゃん、いろはちゃん。他クラスからなぎさちゃん、しんちゃん。女の子の仲良しさんはことごとく同じクラスで、タケは大喜びしていたけど、仲良しの男の子はみんな隣のこすもす組。こうたろうくんはわざわざタケと話したいと電話までくれた。声が沈んでいた。図書館にいたのであまり話せなかったけど。
また、新しいクラスではお友達も増え、そしてちゅうりっぷ組のお友達ともクラスはかわってもまた一緒に遊ぶだろう。また新学期、楽しみだね。