工作あそび

おやつ後は母さんがパソコンする横でポケモンDVDを見ていた2人。あまりにテレビなど見たがってばかりなので、図書館から借りてきた本を参考に、工作や実験あそびをする。画用紙2枚の間からフーと息を吹いてみるとどうなるか?→気圧の差ができてくっつく とか、ペットボトルを切り抜いたわっかでよく飛ぶやつを作ったり、風船と組み合わせて空気鉄砲を作ったり、糸電話を作って遊んだり。
隠しておいたポケモン親子エプロンもテツに目ざとく発見され、引っ張り出されてしまった。
テツがすぐ近づくので糸がなかなかぴんと張らないのだった


食欲だけはまだ戻らないけど、随分回復したなあ。タケも今日最後のタミフルを飲み終えたし。いつも苦いと嫌がりつつも、よくがんばって飲みました。薬好きのテツは嫌がることもなくて非常に楽なのだが。粉薬を大きな口を開けて催促する子を私は他に知らない・・・。
やたらテンションが高く、騒ぎまくる2人に、「これはタミフルのせいで興奮しているのか、それとも元々こうだったっけ???」と首をひねることしばしば。タケについては明日判明。