スカイビュー

空港から今度はバスに乗り、展望台(スカイビュー)へ。飛行機好きのテツに飛行機を見せてやれる、ここが母さん的にはメインだったのだが、
バスの中でメントスを食べながら寝てしまったテツ。
飛行機の離陸を見守る
眠りが浅かったテツ、母さんが握られていたメントス取ったりして起こそうとしたこともあり、寒かったのもあって、半目で怒りながら「ハイチュウ食べたいの〜〜!」と起きる。
周りを見て一瞬固まるテツ・・・そしてまたぐずり出したが
飛行機が飛んだ瞬間「すごい!やったね!飛行機すごいねー、とべたねー」と満面の笑みで拍手を送る
ホント、飛行機好きなんだね〜。
河本の妖怪?
お土産コーナーでテツがポケモンANAを見つけかけてヤバかったが、何とかスルーしてアトラクションエリアの、無料キッズスペースへ。
オリジナルアニメが流れていたり
ボールプールなどがあったり
子供たちはのびのび(タケは我が家のようにソファに横たわってアニメを見ていた)、やってきたほかの子とも勝手に一緒になって遊びまくり、親はようやくホッと一息。
帰りにポケモンのストラップのガチャガチャを見つけ、父さんにやらせてもらったタケ。気に入らないキャラ(ロトム)だったためテツにあげてもう1回やろうとして、怒られる。しかもそのロトムもテツはゲームコーナーに忘れてきたのだった・・・。隠し持っていたほかの2種のポケモンをあげると、2人は大喜びだった。なんとかこれで帰りはもってくれ。