ラピート

船に乗る前から、ずっと「ラピートに乗る!」と意気込んでいたタケ。電車熱は大分薄れたと思っていたのだが・・・意外と健在(今でも図書館に行くと必ず電車の図鑑持ってくるし)。テツはいくまで「乗らない」と言っていたのに、「じゃあお母さんとてっちゃんは空港で遊んでおこうか」というと「僕もお兄ちゃんと一緒にラピート乗る!」と半泣き。仕方が無いので、いちばん近い「りんくうタウン」までみんなでラピートに乗ることに。
余程乗りたかったらしく、独特なフォルムのラピートがホームにすべりこんでくると、子供たちは大興奮!
高級感溢れる?車内
座席がヒョウ柄なのはやっぱり大阪だから・・・!?
5分とあっという間だったけど、タケは満足したようで何より。そこからはりんくうアウトレットのバスで空港に戻る予定だったが、タケが電車で戻りたいと言うので、南海電車でそのままUターン。行きに乗る前にメントスを買っていたので、テツは大人しいこと大人しいこと。1人でむいてずっと食べていた。