病院はしご

一旦帰宅したら、その後は年末に向けて、病院のはしご。駅前の耳鼻科に診察券を出しておいて、電車に乗って母さんの皮膚科へ。皮膚科が終わったらすぐにまた電車で戻り、耳鼻科へ。待ち時間のロスがなくてよかったわ。テツの中耳炎をみてもらうための耳鼻科だったのに、タケが自分もコンコン咳が出るから診察してほしいだの、吸入をするだのとごねるのだった(結局、吸入させてもらっていた・・・まあ確かにチョット咳も残ってるんだが)。病院好きなのもどうしたものか。
薬局ではタケとテツがトミカ(薬局にあるもの)を争って兄弟ゲンカ。テツ大泣き。まあ眠い時間だし、仕方ないよね。泣くテツを抱えて帰宅し、急いで夕飯、風呂をすませて寝かしつけたのだった。(父さんは仕事納めで、飲み)