クリスマスビュッフェ

13時過ぎ、到着。確かに空いている!通常の入場料くらいのお値段で、食べ放題飲み放題&ビンゴ&クリスマスコンサートという超お得デーなのに。
さっさと食べてすぐに遊びに行くタケ
テツはぶどうにご執心
種もなく、皮ごと食べられるぶどうが気に入ったらしく、何度も何度も取りに行く。1人で上手にトングを使い、取っては食べ、取っては食べ。多分1人で3房近く食べたと思う。ずーーーーっと、食べていた。テツにビュッフェは危険だなあ。でも普段たくさん食べさせてやれないフルーツがたくさん食べられてよかったね。
タケはワッフルがお気に入り
遊びから戻ってきて、ワッフル&ココアを堪能していた。パスタとカレーとワッフルがおいしかったな〜♪
赤鼻のトナカイやサンタ帽をかぶったスタッフと一緒に、クリスマスソングを歌ったり、手遊びをしたり、パーティ気分も満喫。テツは食べながらずっと横揺れしたり、歌いながら手拍子したりと、ノリノリ。タケもおべんとうの歌を歌いながらおどけつつ手遊びしていた。
ようやくテツが遊び始めた頃・・・ビンゴ開始!
さっそくビンゴカードを持ってスタンバイのタケ
テツは動物フィギュアで遊ぶのに必死
ビンゴカードは早々に破いてしまい、やはりビンゴより遊びなのだった。途中何度か戻ってきては賞品を狙っていたが・・・。テツも目が離せないので、タケは1人でやっていたが、隣のお兄ちゃんたちともおしゃべりしたり、スタッフの人に確認してもらったりしながらバッチリ楽しんでいた。
念願の回すのもやらせてもらえた
ついに、ビンゴ!
賞品はさらにくじ引きなので、えんぴつ&飴のセットでちょっと残念そうだったけど、ビンゴになったので満足した様子。何せ参加人数がそんなに多くなかったので、テツはチャイルドブック絵本と飴を、母さんもハンドソープをゲット。
ビンゴの途中で、親子カフェのあるファミリオ全体を回っているサンタさんが、店内に立ち寄ってくれた。子供たちには箱入りミルキーをプレゼントしてくれた。
見るなり「うわーい!サンタさんきてくれたおー!」と歓声をあげて駆け寄って行ったテツ
タケはずっと「ねぇサンタさん」と話しかけているし、2人とも飴をもらってからも全然離れないのだった。
最後にひと遊びして、親子カフェを出る


帰ろうと地下に出ると・・・なんと、そこでもファミリオの子供向けビンゴが。アニメのイントロビンゴで、ビンゴカードに「アルプスの少女ハイジ」があったものだから、タケとテツは大興奮!
「ハイジの歌流れるの???」と目を輝かせていたが・・・流れず、残念!
でも知っている曲がかかるたびに「これちびまるちゃんや!」「ゴーオンジャーだよー」と大喜び。なるほど、イントロビンゴはアイデアだな〜。タケは5thビンゴに滑り込み、サンタさんと写真&手渡しでミニブーツ(飴2個入り)をもらい、テツも参加賞で飴10個くらいのセットをもらう(どっちがお得?笑)。
予定より1時間ほど遅い帰宅となってしまったけど、午後からとは思えないほど充実した時間を過ごしたな〜。子供たちもバッチリ楽しめた様子。テツは帰りのバギーで沈没。