下準備

クリスマスケーキはお家で作りたい、とタケが言っていたので、ボンメルシィ!リトルの付録を使って、朝からケーキのスポンジと動物クッキーを焼く。
熱心に参加
ミートソースも作ったり、掃除洗濯もして・・・あっという間にお昼過ぎ。
神戸の親子カフェでのクリスマスパーティに参加しようか悩んでいたので、mixiで「混んでますかー?」とコメントしてみたら、すぐに「今着きましたが、すごく空いていてラッキーですよ!」との返信があり、思い切って言ってみることに。タケが昨日からはまっているビンゴもあるそうだし。
いそいで準備して、しゅっぱーつ!・・・するも、駅まで行ってから、ミートソースの鍋の火を消したかどうかがものすごく気になり、「消したはずだけど・・・もし消えてなかったら・・・」と、一旦確認のために家までUターン。タケにも余分に歩かせてしまった。運動、運動。火は消えていて一安心。