ぴよクリスマス

帰宅してご飯を食べるとすぐ、未就園児サークルのクリスマスレビュー。今日は特別に在園児も参加できるそうで、タケも喜んで同行した。
じゃーん!着ぐるみ登場!
相変わらず先生達は芸達者なのだった・・・。
一緒にぐるぐるどっかーん
犬がすっかりお気に入りのタケ、離れない。舌も一緒に出している。
その後も手遊びあり、
先生たちの劇あり(幼稚園のクリスマス会と内容が同じだったらしく、タケが内容バラしまくり。黙っててくれ〜)、ピアニカなどの演奏あり、ハンドベル演奏もあり・・・と盛りだくさん。
サンタ登場。怯えるテツ。
よぼよぼしているのが怖かったのか、顔面が白いのが怖かったのか、ずっと「怖いサンタさん来たね〜」と言っていた。「こわい、こわいよ」と繰り返す。
このサンタさん、普段は英語でしゃべるらしく、カタコトの日本語で話すのだが、先生の「サンタさんはどこから来たんですか?」の問いに、「トテモ、トオイトコロ、サムイクニ、フィリピン
フィ、フィリピン!?寒いか???最前列にいた母さんたちは思わず吹き出すが、先生がマイクで「へぇ〜、サンタさんはフィンランドからきたんだって〜」とフォローを入れていた。聞いてしまった・・・。
終了後は楽器をさわる子ら
最後に、みんなお菓子(サークルの子はお菓子+プラコップ)のプレゼントを頂いて、帰宅。
園庭でぐるぐる回って遊ぶ