幼稚園クリスマス会

みんな目をキラキラさせて、先生たちの演奏や劇を楽しみ、サンタさんのお話を聞いたそう。英語で話すサンタさんの好きな食べ物は、お寿司だとタケが言っていた。「僕もお寿司好きなんだよ!」と親近感を持った様子。
幼稚園HPより拝借の画像
そして、タケの話では、教室に鍵をかけて新館2階に行き、クリスマス会を終えて戻ってみると・・・教室の鍵が開いており、制作棚に入っていたみんなが作ったブーツ型袋の中にお菓子が入っていて、画用紙で作ったあたらしいランチマットと、お花をサンタさんがプレゼントで並べておいてくれていたとのこと!「あのね、サンタさんからのプレゼントやねん」と熱心に話してくれた。「先生もびっくりしてたんだよ!」・・・先生、バッチリです。実は数日前せっせと先生がランチマットを作っていたのを母は知っている・・・。
「やっぱり、お菓子だったよ〜!」・・・やっぱり!?
キュートなサンタと指スタンプツリー