制作

帰宅後は、折り紙を出して自由に制作。2人ともものすごく熱心にやっていて、母さんはゆっくりご飯が作れたわ。
なぜサンタ帽?
本日の制作の成果。テツ作ぎょうざ(上)とタケ作切り紙(下)
そしてテツによるダイナミックな作品(泣)・・・
タケがはさみを後ろ手に持ってこそこそ和室に移動しようとしていたので、おかしいと思って行ってみたら、この有様。タケはテツの真似をしようとしていたらしい。テツの不審な動きにはまったく気付かなかった・・・さすが、こっそり悪いことをすることに関してはかなりの腕前のテツ・・・。「誰がやったの?」と聞くと悪びれもせず「ぼくがやったんだおー。えへへ」とニヤリ。だめなんだよ、と言い聞かせても「ごめんやさーい」と言いつつ半笑いだったが、「父さんに怒られるよ」と言った途端、「いや」と表情が固くなった。こわいんだ・・・父さん。しかし父さんに写メールすると、帰ってきた返事は「でかした!」だった。
本日はスペシャルデザート、チョコアイスwith生クリーム