ホームセンターめぐり

午後はネネと一緒に、車でホームセンターめぐり。テツは行きの車で寝てくれ、バギーの中。
タケはこれに乗って。
でももちろんすぐに脱走。母とネネが物干し竿を見たり、工具を見てああでもない、こうでもないと時間をかけて色々見ている間、とても退屈そうだった。メジャーを見つけて遊んだり、
気付けばこんな乗り物を見つけて勝手に乗っていた
ようやく目覚めたテツは、売り場のドロップを握って離さず。飴は既にたくさん持っていたので、交換しようとするも、聞かず。持って店外に出ようとするので「お店のものを勝手に持って出たら泥棒だよ。飴はまだたくさんあるから、棚に戻してきて」というが「いや」と粘る粘る。タケとネネに先にペットコーナーにあがっておいてもらって、テツを置いて店を出るふりをしてみたりすること数回、これでダメなら本気で怒ってもう取り上げるしかない、という覚悟を決めて背後から近寄って手を出すと、ようやく素直に渡してくれたのだった。ふぅ。こいつもタケとは違った意味で相当頑固だな〜。
子供たちは夢中
ザブングル加藤にしか見えない・・・
豚の臭さに思わず鼻をつまむタケ。テツは怖がっていた。
車で移動して2軒目。こちらはトイザらスに併設しているので、終わったらトイザらスに寄るお約束。
2人で乗りたがってケンカしてこの状態
最後はこんなことに・・・
トイザらスに向かおうと思ったその時、なんと父さんからありえない時間の着信に気付く。なんと研修でいつもの定時より早く帰宅したらしい・・・こんな日に限って。
帰宅してご飯を作る時間はないので、外食かなあ、一度ネネをめしやに連れて行きたいなあ、ということになり、ネネにトイザらスでタケとテツを見ておいてもらって、母さんが雨の中車で父さんを迎えに。雨の夜の運転はドキドキだったわ。そして、帰り道、父さんと2人だけで車に並んで乗っているのもなんだか不思議だった。タケが生まれて以来初めてかも・・・。
めしやでも想像通り大変だったテツ。まあ以前よりは随分ましかな・・・。


子供たちも、ネネも、そして突然かりだされた父さんもお疲れ様でした。