勢ぞろい

トレッペン後、なぎさちゃんたちとちーちゃんのお家へ。春にシンガポールに引っ越したななみちゃん&ゆうすけくんが夏休みで帰国してきていたので、みんなで久々に集合したのだ。8家族、子供14人(おなかにもう1人)!いや〜、賑やか!そしてみんな寝返りもできない赤ちゃんだったのに、大きくなったなぁ〜。はじめは男の子はだいちくんとタケだけだったのに、下の子はほとんど男の子でだんだん男女比もいい感じになってきた。
お土産を頂いたり、揃っておやつを食べたりした後、ママたちはティータイム、子供たちは主に2階でよく遊んでいた。何をしているのかな?と途中こっそり覗きに行ったら、みさきちゃんが床にねそべり、その脇にちーちゃんとななみちゃんがかがみこみ、さらにそれをタケ、テツ、だいちくんがのぞきこんでいる。お医者さんごっこかな?「まだ赤ちゃん生まれませんねー。がんばって!」・・・よくよく見ると、みさきちゃんのおなかがふくらんでるー!!は、孕んでる!?おなかにはぬいぐるみが入っており、徐々に生まれてきていました・・・リアルだなあ。今おかあさんが妊娠8ヶ月で、もうすぐお姉ちゃんになるみさきちゃん、ママの気持ちになっていたのか・・・?
分娩中
しばらく遊んだ後、タケの幾度にも渡る要望により、またしてもパンダコパンダのDVD鑑賞。
テレビを見る姿も圧巻
みんなたいていそのうち飽きて他に遊びに行ってしまうのだが、タケとテツとなぎさちゃんだけはずっとその場で最後まで見入っていた。
ダンスダンスピース♪と突然みんなで踊り出す子供たち
鉄棒。ダイナ効果か、体を折り曲げるところだけ腰を持っていてやるだけであとは1人で前回りができるようになっていた。
最後までみんなで遊んで、楽しかったねー!