トレッペン

しかし叱られたのが気に食わなかったのか、それとも今日はなぎさちゃんが来ていたからカッコつけたかったのか、行きたがっていたトレッペンにいくと「お部屋にはいらなーい」から始まり、はじまっても「歌いたくない」「やりたくない」と全然参加しようとしないタケ。なぎさちゃんまで巻き込んで、おしゃべりしたり、遊んだり。テツも楽しそうに歌ったり手遊びもするものの、やはり気になってタケとなぎさちゃんにまじって遊び出すのだった・・・。
タケはちゃっかり、自分の歌いたかったトトロのリクエスト(そよちゃんと2人同時にリクエストしに行き、たまたま2人とも同じ曲をリクエストしたらしい)はして、最後の歌だけ「最後はちゃんとやるよ」としっかり歌って参加。