片付け

2人でおもちゃを散らかしまくる。通路がふさがれ、家事の超〜邪魔!湿気が多くて母さんがイライラしていたのもあって、とうとう爆発。「片付けなさいっ!!!!捨てるよ!!!!」不服そうな顔をしながらも、仕方なく片付け始めるタケ。テツは片付ける気配もなく、タケが「おかあさーん、てっちゃんがかたづけないー」と言いつけにくる。またか!と思い、「人のことはほっといて!てっちゃんがやってるかやってないかはお母さんがちゃんと見てるから。その分はちゃんと考慮するから。タケは自分ができるだけせいいっぱいのことをしなさい!」とタケに言い返す。すると背後で、「あっかんべー!」という声が。なんと、テツがタケにむかってあかんべをしているではないか!!ナヌ!?「お兄ちゃんはあんたが出した分も片付けてくれてるのに、その態度は何ですか!あんたも片付けなさい!」さすがに、テツをしばいたわ。でも結局、タケが最後までせっせと1人でがんばって、部屋はすっきりきれいになったのだった。まあ、しまう場所がいろいろと違ってるのはご愛嬌だな。よくがんばったぞ!褒めまくる。