耳鼻科

帰りに突然「ねぇ今から耳鼻科行こう」と言いだしたタケ。なぜ行きたがる?でもそういえば咳もまた続いているし、今夜で薬がなくなるのよねぇ・・・。とはいえ疲れたし夕飯の支度もあるので、今日は帰ろうと説得を試みたが、しぶといので、逆に粘る気力がなく、耳鼻科に行くことに。耳鼻科で待っている間も、絵本を読めというタケに「ちょっと疲れちゃったから待って」と言ったら、「あー、はいはい、じゃあ休んでていいですからね」と言って自分で絵本を読み、電車を見てくれた。ちょっと感動。かなり助かった。

帰宅したらクタクタ。しかしタケはおどけまくり、しゃべりまくり、踊りまくり、元気一杯。タフだわ〜。目覚めたテツも、もちろん元気いっぱい。