寝ない!

夜、8時に布団に入る。タケは絵本を読み終わるのを待ちかねたように、すぐに眠りにつく。・・・が、テツが寝ない!しかもしゃべりまくり、母さんが寝かけていると腹にダイブしてきたりエルボーが飛んできたりしてとっても痛い。1時間でとうとうキレて、ロンドンハーツを見に行く。交代した父さんに「そっちに行ったら母さんに怒られるよ」と言われたからか、テレビの部屋の入り口付近をウロウロしてこっちを見ていたテツ。近寄っていいのか伺う様子があまりにかわいいのでつい視線を向けると、すかさず「かぁた〜ん♪」と甘えた声と笑顔でやってきた。テレビ見てる横でゴロゴロしてうまくいけば寝てくれたら・・・などと考えたが、甘かった。ヒートアップしたテツはすぐに歌い、しゃべり、踊り、タックル。う〜、テレビも聞こえないし、イライラする〜。1時間後、再び布団に行くが、やはり寝ない。やはりエルボーやダイブで痛い連続。母さんが飲みたいのをずっと我慢しているコーヒーをいれて、父さんが去って行くのを憎憎しく見送る。そして再び1時間後、限界を迎え、キレる。怯えて目を丸くするテツに、とんできた父さんが優しく話しかけ、寝かせる。もう大分眠くなっていたのか、すぐ寝た。ダメだ・・・テツが悪いんじゃないとは分かっているけど、3時間は耐えられん。