パワー全開

たっぷり昼寝した2人。先に起きてきたのはテツ。パソコンのところにいた母さんのところにやってきて「あーたーん、かぁたん、いこ、いっしょにいこぅー」と手を引っ張る。かわいいやつめ。タケは起きてすぐトイレへ。「母さんおはようー、起きましたー」ってトイレで言われても・・・。
よく寝た2人は、パワー全開。おもちゃをあれこれ引っ張り出して(主に電車と本)、ハイテンションで遊ぶ、遊ぶ。テツですら1人で2つの電車を操りながら「ほら、できたよー!わぁ〜すごーい!やったー!キャー!」と1人会話で盛り上がる始末、タケは言わずもがな。そして、父さんが移動するところ移動するところついていって、なぜか周りで遊ぶ。非常にうるさかったらしい。お陰で母さんはゆっくり夕飯が作れたよ。
遅めの夕飯後、2人を連れて車で買物へ。なぜかタケがカートに乗り、テツが歩く。テツはバナナを抱えて逃げ出すも、ちょっと行くと「かぁたーん」と呼びながら戻ってくるのでラクチン。でも徐々に離れる範囲が広くなっているところが微妙・・・。駐車場からは、タケもテツも荷物を1つずつ持ってくれて(タケはトイレットペーパーまるまる1袋)大助かり。買い物もだんだん楽になってきたな。テツは車の中で何度も「とうたんは?」と聞いていた。