ピロートーク

夜、「だいじなだいじなたからもの」と2人の頭をなでると、タケが「僕の宝物はね、電車とか、それからお父さんとお母さんが宝物。あと、お友達もみーんな宝物だよ!」テツは手を皿のようにあわせて「だいじなだいじなたからもの」とニコニコ。
寝入りばな、タケが父さんに「ゆうまくんは、お母さんに怒られて、すぐにごめんなさいっていって、それでゆるしてもらったの。どうして僕はいけないの?」・・・???どうやら、今日幼稚園でゆうまくんが怒られている場面を見て、ゆうまくんは謝ってすぐ許してもらったのに、タケはよく「ごめんなさいって言えばいいっていうもんじゃない」と言われるのが腑に落ちなかった様子。父さんがちゃんと話してきかせ、「でもごめんなさいって言ったのにそうやって言われるのが嫌だったんだね。そこはお父さんたちもこれからそんな風に言わないようにするからね。今みたいに思っていること、ちゃんと言ってくれてありがとう」と言ってくれていた。いい父さんだなあ。安心してお任せできるわ。ぜひ、妻にもその思いやりを・・・。