砂場

炎天下で走ったので、夕方公園へ行くことを交換条件に今日も昼寝させる。夕飯の支度をしておいて、ゆっくり暗くなるまで遊んでせみの幼虫でも探して・・・と思ったら、こういう日に限って父さんの帰宅が早いのだった。
今日は徒歩で
タケが熱望していた砂遊びの後、ブランコに熱中、そしてみんなで砂場でバースデーケーキ作り。砂遊びが終わった段階で父さんからカエルコールがあったのだけど、全然帰る気配なし。

最後はサッカー。テツがなかなかのキックをみせる。それを見てようやく火がついたタケだったが、トラップもドリブルも全然衰えてない。またサッカーしたいね。

テツもいつの間にか長いことドリブルするように


帰宅後も父さんとよく遊ぶ。いっぱい遊んで楽しい一日だったね。昼寝もしたし、夜なかなか寝ないかなーと思ったら、「明日はおじいちゃんとおばあちゃんのお家に行くから早く寝なくちゃ!」と定刻すぎに自分から布団へ行ったタケだった。寝付くまでは時間かかったけど。