お迎え

で、お迎えに行くとやはり今日もケロリとしているのだった。
先生とさよならの挨拶〜
今日もお弁当は完食。先生に「次は何食べる?」と言われたというから多分野菜とかを残してたんだろうな・・・。先生のお弁当の中のデザート(パイナップル)をしきりに羨ましがり、自分の弁当にはデザートがないと気にしていた様子。でも武優、普段あまり果物とか食べないから微妙なんだよねー。次はゼリーでも入れてやるか。
昨日はこいのぼりの目を塗ったと言っていたけど、今日はあまり幼稚園での話は聞けず。でも今日もきょうごくんとあやのちゃんと遊んだらしい。
いつもはバス通園のなぎさちゃん、今日はママがお迎えに来ていたのをタケが目ざとく見つけ、なぎさちゃんと手に手を取って新館園庭へ。「なぎさちゃん、なぎさちゃん!」と満面の笑みで呼びかけ、手をつないで走り回るのを、あやのちゃんが必死で追いかけている。思わず「あやのちゃんもお手手つないであげたら?」と声をかけたら、「じゃあなぎさちゃんもあやのちゃんとつないで」と言って、3人で輪になってぐるぐる回り始めた。
とっても楽しそう
そしてみのりちゃんに絡むテツ
その後、キャーキャー笑いながら走り出した3人に、同じクラスのまさきくんと、そしてそのうちりょうすけくんまで加わり、みんなでげらげら笑いながら園庭を走り回っていた。幼稚園に入って、お友達と、こんなに楽しそうに遊んでいるタケを初めて見たかも。なんだか嬉しいねぇ。
まさきくんがおばけになって追いかけてくると本気で怖がっていた
テツは本当にマイペースに、でも楽しそうに遊んでいた。たまに「なぎさちゃーん」と叫んでみたり、一緒に追いかけて走ってみたりもしていたが、基本的にマイペース。