風邪っぴき

テツ、夜になるとやはり熱はまた39度にあがる。母さんが一緒に横にならないと横になりもしないので、しばらく横になって寝かそうとするも、寝ず。父さんに電話すると飲んで帰るというので、夕飯も簡単にすますことにした。たっぷり野菜と卵、それに鮭フレークも入れて雑炊を作る。雑炊にするとタケがいつも食べないのだけど、平皿に盛って冷まして「卵チャーハン」と言って出したら、「やったー!これおいしいよー」と言いながらあっという間に完食。そしてテツもものすごい大盛りにしてがつがつ。
その口なら風邪もじきに治りそうだな
ついでに御符も飲ませたら、ふりかけみたいに思ったのかタケも欲しがり、しかも2人して「もっと」とおかわり。おかわりするものでもないと思うが・・・。