テツは夕飯も食べられず、アクアパッツァを食べさせたら、吐く。でも薬を飲むために、味噌汁だけがんばって食べた。口を開けなくても、「じゃあママバイバイしようかな」というと開けるテツ。健気だわ。本当に母さん好きだなあ、かわいい。食べ終わっても母さんべったりだし、息も上がってしんどそうなので、タケには申し訳ないが一人で食べていてもらって、先に歯ブラシと着替えをすませて布団に入れる。そして、食べ終わったタケも一緒に布団に入って絵本を読む。絵本を読んでいたらテツが元気になっておしゃべりを始めたので、今度は「お兄ちゃんはブラシしてくるから待っててね」と言ってタケが歯ブラシ&着替え。みんなで布団に入って絵本を読み、ねんね。タケも夕方テレビを見ながら寝るくらい眠かったので、あっという間に寝付いた。テツも薬のお陰かすっと寝入り、なかなか起きず。いそいそと自分の夕飯。ブログもすすんだわ。