ふったりやんだり

お手伝いブーム

朝から朝ごはんが毎日似たような感じで飽きたといわれ、プチゲンカ。売り言葉に買い言葉で、朝食は父さんがキャベツと玉ねぎとハムと卵のオープントーストを作ってくれた。そしてまた寝た。その間に母さんが子供と遊びつつ家事をすませ、起きた父さんとまたプチゲンカした後、レンタル屋&買い物へ。母さんがスーパーで買い物している間、タケは父さんと一緒に汽車の公園でよく遊んだらしい。テツは車を降りた時点で眠そうだったので、抱っこして買い物していたら案の定すぐ寝た。
夕方、眠くてハラハラ星人のテツを母さんが寝かしている間に、父さんがタケと夕飯の酢豚(玉ねぎとピーマンを切っていためるだけのやつ)を作り始めてくれ、寝かし終えた母さんとタケで今度は海老の殻むき&背わた取り。しかしタケは海老を動かして遊ぶだけで、殻はむいてくれないのだった。そして処理した海老を、今度は父さんとタケで片栗粉をまぶして炒め、海老が赤くなるところを見せてやる。
海老を見た時から「赤くないねー」と言っていたタケ


あとは全然覚えてないけど、こんな感じで土曜が終了。父さんが休みの日はなんやかんやと毎回ケンカしている気がする・・・。