朝の風景

嬉しいなー

トイレ中
トイレの前で便器を指差し、「おしっこ」と訴えるので座らせるが、やはり出ず。最近、よくこうやってトイレの前で「おしっこ」とか「うんち」とか言ってオムツやズボンを脱ごうとするのだけど、実際まだ出たことはなし。でも興味はあるみたいなので、少しずつ座らせてみよう。出たらもうけもんだ。季節もいいしね。
母さんがこつこつと作ったタケの幼稚園グッズを持って逃げてきたテツ
タケと取り合いし、泣き喚く。
スモックなんかいらんのじゃー!
やはり弁当袋&バッグが人気なのだった。
一番がんばった座布団カバーの刺繍がむなしい・・・(バムとケロです)
そんなこんなで、なかなか出たい時間に家を出られないのだった。しかも出たら出たでお大師さんの日で道はおばあちゃんぎっしり・・・西の巣鴨とはよく言ったもんだ。そして久々に山陽電車に乗ろうとしたら、なかなか来ないのだった。