どんぐりくらぶ

兄弟舟

サッカーのクラスが変わったので、4ヶ月ぶりに地域の育児サークルに参加。顔を見た途端に「あら、最近顔を見ないわって話してた2人だ。たけひろくんとてつしくんよね。」とボランティアのおばちゃんに言われる。母さんが名札を用意してもらっているうちに、2人ともさっさと階段を上っていってしまった。遅れて母さんが部屋に入って行くと、中では大型絵本の読み聞かせ中。だが・・・2人はどこだ?
窓にへばりついて電車を見ていた
やはりそっちか・・・。
読み聞かせ終了後は、ともくんに新幹線を借りて走らせるタケ。テツはじめ電車好きの男の子がいっぱい寄ってきたりして、あやのちゃんもずっと後ろをついてきてくれて、
みんなで転がったりして楽しそう。
かずきくんと男同士寝そべって何やらおしゃべり(また年のことか?)
帰りもあやのちゃん達と一緒に帰ると言い張り、一緒に遠回りして帰宅。タケがすぐにともくんのバギーにつかまったり、バギーボードに乗ろうとしたりするので非常に申し訳なかったわ。
帰宅して昼ごはんを食べている途中で寝かけていたテツ。テツを寝かしつけていたら、ご飯を終えたタケが「タケも眠たいから寝る」と布団にやってきて、一緒に昼寝。