子供たち

21時に帰宅すると、子供たちはもう寝ていた。テツが寝るかなあ?と心配していたのだけど、一緒に寝ようか〜、とおじいちゃんと一緒に横になると、タケにくっつきながら泣くこともなく寝ついたらしい。昼ごはんも晩御飯も2人ともよく食べ、それはそれはよく遊んだらしい。おじいちゃん大人気で、テツもいつも横にいたり膝にのってくるし、タケも飛びついてくるしという状況だったそうな。
テツは昼ごはんを食べた後眠くて大泣きし、それでもおむつをかえてもらって(はみだしているのにかえるのを嫌がって暴れたらしい)、おばあちゃんに抱っこされて寝付くと2時間弱お昼寝したそう。そして、この時の様子をタケが動画で撮っていた。タケが遊ぶかな〜と思ってデジカメを置いて行ったがなかなか面白かった。
タケ撮影
タケは、何度も「お父さんとお母さんはいつ帰ってくるの?」と聞いたり、ドアの開く音がすると「お父さんとお母さん帰ってきた!」と玄関に向かったりしたようだ。でもよくおりこうに待っていてくれて、よかった。
おじいちゃんおばあちゃん、タケ、テツ、父さん。みんなありがとう。