都電の旅

そんなタケの気分を落ち着かせるため、都電で都電もなかを買いに行く。ついでなので一日乗車券を買って、あらかわ遊園へ。

ヤギ・羊コーナーではやはり怖がるテツ。「こわぃ、こわぃ」と言って母さんの後ろに隠れていたら、背後からフードをはむはむ食われていて本気で飛び上がりそうにびびっていた。タケはがんばってなでなでしたが、やはりちょっと怖いのか興味がないのか、すぐに入り口の鯉に夢中になっていた。
モルモットが抱っこしたいと言うのだけど、団体さんの予約がいっぱいで昼過ぎまで見られないというので、なんとかなだめておサルにえさやり。
えさやり大好きな二人
団体さんが早めに終わってちょっと時間ができたからよかったらどうぞ、と係のお姉さんがわざわざ呼びにきてくれて、はれてモルモットを抱っこ。テツも挑戦。
2人ともとても嬉しそう
おもちゃにも乗ってご機嫌
公園エリアのすべり台も堪能
帰りはまた最新車両に乗りたいというタケにつきあって3本待つ…が来ず、テツが眠くてぐずりだしたのでまた夕方に乗ろうと言い聞かせてようやく乗る。