ホームシック

念願のモルモットさん

母さんとテツは朝からテツの耳鼻科へ。テツは外に出るのを嫌がって出てからも大泣き、耳鼻科でも絵本を放り投げて大泣き、すいていたのですぐに呼ばれて診察室へ入ると大人しくなり、診察室から出たら、診察室へまた入ると言って大泣き。なんじゃ君は。鼻水だけ吸われて、薬だけ出してくれて耳もみずに終わろうとするので「あのー、耳はもう大丈夫なんですか?」と聞いたらやっと見てくれ、でも「まだにごった部分はあるけど、落ち着いてるから大丈夫」と言うばかり。なんか適当やなあ…早く帰って神戸でちゃんとみてもらおう。
家に戻ると、タケがホームシックになって泣いていた。都電の本にのっていた都電もなかを見て、「これ須磨のおうちにあるんだよなー…」と言ったかと思うと、急に突っ伏して「おうちに帰りたいー」と泣き出したらしい。ネネが抱っこしていろいろ聞いてみたら「おうちに帰りたい。お父さんにも会いたいし、おもちゃでもいっぱい遊びたいし、お友達とも遊びたいし…」と言いながら泣いたとか。昨日まで「東京って、たーのしーい!」とか言っていたのに、びっくり。