タケとデート

テツが寝ている間にネネに託し、タケと、ネットで見つけたキッズスペースのあるカフェへ出かけた。キッズランチもあって、手作り雑貨がいろいろディスプレイされていて、いい感じ。ご飯もおいしかった。店内には他にお客さんはあとから1人来ただけで、どうも手作り品の作家さんらしくお店の人と「先生」「先生」と呼び合いながらずっとしゃべっていたので、そのまま居座ってタケもトーマスやおままごとに没頭し、母さんも手作り品を見たり手作りやインテリアの本なんかも閲覧可能だったのでゆっくりさせてもらう。実家からわざわざ電車と歩きでくるのは微妙なとこだけど、近所にあったら通いたいなーという感じのカフェだった。


すぐ近くにアカホンのあるイズミヤがあったので寄り、すきばさみなど買う。手芸用品店もあったので、タケの入園カバン用の足りない生地など買い足そうと思ったが品揃えも悪く、しかもタケがすぐに床に寝そべってゴロゴロするのでゆっくりも見られず、おもちゃコーナーへ向かうのだった。
どろぼうタケ
帰りは疲れたのかなかなか歩かないタケを抱っこしたりしつつ帰宅。テツは機嫌よく遊んでいた。