なぎさちゃん

午後も雨は続くようだったので、なぎさママを誘ってみる。ちょっと連絡が行き違ったものの、15時くらいから遊びに来てくれた。タケは大喜び、昼寝していたテツも30分ほどで起きて遊び出す。タケとホットケーキミックスを使って、レンジでチンするドーナツ型を使ってドーナツを作っておやつにふるまう。タケとなぎさちゃんはおしゃべりしながらおもちゃで遊んだり、テレビを見たり、タケがなぎさちゃんの動画を撮ったり、それはそれは楽しそう。テツはまだ眠いらしくしょっちゅう「だっくん」と言って母さんにまとわりついてきては、テレビを見るにも抱っこして一緒に見ろと言っていたが、みんなでふとんにダイブして顔をうめこんだり、みのりちゃんを「みのりちゃん(いおっちゃん・・・という感じの発音)」と言いながら頭をなでたりしてそれなりに楽しんでいた。そして絵を描いてはなぎさママに見せにきていた。

テツ画伯の作品。上手にペンを持つ。