買い物

帰りに、コープで買い物。最後に寄るつもりだったパンコーナーにタケが一番に行ってしまい、パンを見たテツはずーーーっと「パン!パン!パンーーーー!!!」と泣きまくり。おんぶしていなかったら、きっと床に転がって動かなくなっていたであろう。そしてそれだけ精一杯泣き続けたくせに、外に出てパンを渡すとコロッとご機嫌になり、歌を歌ったり、犬を見て「ワンワン!・・・ワン!アンアンアン!(鳴きまね)」などとやりだすのだった。本当に、恐ろしい子だわ。機嫌のいい時はそれはそれはかわいいしぐさでアピールし、自分のやりたいことは泣き喚いて床に転がってでも通そうとする我の強さ・・・ああ、これが2人目なのか・・・。帰って食べるものだけ食べたら椅子にすわったまま居眠りしはじめた。