タケ3y9m8d & テツ1y7m11d

ぐったりテツ

テツの熱は下がらず、おまけに朝から母さんの胃が重く吐きそう・・・やばい。朝は父さんにヘルプを頼み、その後はテツと横になる。少し横になったら吐き気もなくなり大分ましになったので、いそいで洗濯と後片付け。食器洗い機があってよかった・・・!その後タケがビデオ(45分)を見ている間に寝かせてもらうが、ビデオを見終えたタケが電車で遊び始め、布団で寝ている母さんの足の間などに電車を走らせてきて寒いのでつい怒ってしまう。タケもつまらないんだろうなあ。
あまりにタケがかわいそうなので、午後からミニコープ2階にある保育園にタケを預けた。以前もらったチラシに1時間無料券がついていたので3時間でも1160円。熱があるテツをおんぶして、雪がちらつく中送っていく。5分かからないくらいなのでご勘弁を。
タケが行ってしまうと、テツはものすごくよく寝た。深く眠れてよかったね。母さんも、お粥を食べたりした後あまりに汚い部屋を掃除して、一緒に寝た。
迎えにいくとタケは「ちょっと遅いよ〜」と言いながらすぐに笑顔でとんできた。でもしきりに「あ〜、今日は楽しかったね〜!」と言っていたので楽しめたみたい。電車でずっと遊んで、おやつを食べ、そして教育テレビを見ていたらしい。
以下、先生からのおたより

「電車あるの?」と目をキラキラさせてお部屋に入ってきました。みんながお昼寝中だったので、沢山出すこと出来ないのですが、「赤ちゃんねてるから、しーってしとくね」と静かに遊んでくれました。「○○ たけひろです!」と元気に自己紹介もしてくれました。

あー楽しかった!