タケ3y9m6d & テツ1y7m9d

遊ぶ様子

ちーちゃん&みなみちゃんにお家に遊びにきてもらう。が、朝父さんに叱られてからずーーーっとだらだら何をするでもなく布団にもぐったりゴロゴロしているタケは、ちーちゃんたちが来てからもほとんど一人で電車をはしらせていた。最後の方になってようやくエンジンがかかるも、おやつを食べていてテツが突然嘔吐。喉に詰まらせたのかと思っていたら、その1時間後、母さんに抱っこされたまま再び嘔吐。あちゃー、タケの胃腸炎うつっちゃったか!?
バタバタとちーちゃんたちを送り出してそのまま病院へ行って薬をもらい、父さんにご飯を外で食べてきてもらうよう電話する。タケはうどんか何か食べさせようと思ったら、いらないというので、まぁちょっと胃を休めるのもいいかと食べないことにして、みんなでお風呂。子供たちを放り込み、入ろうとしたら生理がはじまってた。うーわ、と思いつつまたバタバタとあがる準備。いそいで一緒に風呂に入ると、タケがやたらお尻をかいている。「どこがかゆいの?」などと言っていたら・・・怪しいくずが浮いてきた。このところ、水下痢に近い便をしているタケ。ま、まさか!?・・・やっていた・・・。慌ててお湯を抜き、一度洗っていた子供たちをもう一度いそいで洗ってシャワーで流し、拭いては着せ、拭いては着せ。今日は厄日か!?と思うような怒涛の時間を夕方から過ごした。
子供たちも20時には寝付き、さあ母さんは冷凍チャーハンでも食べるか・・・と思っていたら、父さんから「母さんの分は?すきやでよかったら買って帰るけど」というあたたかいメールが送られてきて、泣きそうになったわ。さんくす父さん。
タケが書いたちーちゃんへのお返事(母さんが横で「せんせい」に書くのをまねしながら「ちーちゃんへ」と書こうとして「ちーち」で断念)