食洗機購入

昼前に出かけ、めしやでご飯。タケも「タケはめしやで卵を食べるよ!」とウキウキで、うどんや卵、えび天やかぼちゃまでよく食べた。テツも子供椅子に座って一人でよく食べ、外食は本当に楽になってきたなぁ〜と実感。
早めに腹ごしらえをすませ、電気屋さんへ。とうとう食洗機を購入するのだ。道路を隔てた2店舗をまわり、ここはゴチャ言いの父さんの本領発揮!・・・と思っていたら、1店舗目の店員さんがとても上手で、一発でポンと思っていた価格くらいまで下げてくれ、分岐水栓やステンレス置き台などもまけてくれ、さらに父さんがちょっと押すと洗剤も2個つけてくれ、しかも明日には設置工事にきてくれるというので、気持ちよく決めてしまった。やっほう!
子供たちは、車型カートに乗ってご機嫌(テツがエレベーターを降りた途端にカートに猛ダッシュ)。そのままもう一方の電気屋さんに行って、タケは待望のプラレールコーナーを満喫。遊べるコーナーがあるわけではなく、箱に入っているプラレールを眺めるだけなんだけど、それだけで満足らしい。誕生日にはこれがほしいとか、サンタさんにはこれをお願いするとか一人で盛り上がっている。テツは、暴れるのをまあまあと抱っこ紐に入れて母さんが電球を買いに行くと、やはり寝てしまった。