2008-01-19から1日間の記事一覧

まったり

帰宅後は、タケが「疲れたから寝るよー」とベッドに行ったものの案の定寝ず、ベッドでこどもちゃれんじの絵本を読んでいたので、一緒に布団に入ってテツと3人で絵本を読んだり、シールを貼ったりしてのんびり。こどもちゃれんじは、親も体力を使わず子供も…

食洗機購入

昼前に出かけ、めしやでご飯。タケも「タケはめしやで卵を食べるよ!」とウキウキで、うどんや卵、えび天やかぼちゃまでよく食べた。テツも子供椅子に座って一人でよく食べ、外食は本当に楽になってきたなぁ〜と実感。 早めに腹ごしらえをすませ、電気屋さん…

テツ画伯

タケが寝ている間、テツは「せんせい」さえ与えていれば、描く、描く、描く。机の上に乗せて描くのがお好みらしく、そして描いているうちに熱中してきて前のめりになり、足が上がり、だんだん机に乗っていくのである。ひっくり返りそうになったりして危ない…

タケ

朝になるとすっかり熱も下がり、母さんがおきだす前から「起きて!おなかすいた〜」と言い出すほど。朝食はパンが食べたいというので、好物の黒糖食パン(タケ曰く「沖縄の食パン」)半分弱と、あたためたコーヒー牛乳。幸い吐くことも、しんどいと言うこと…