リサイクル

リサイクルショップへ、使わなくなったおもちゃなど売りに行く。台車でゴロゴロと一杯持っていったのに、合わせて2000円にもならず・・・まあ、そんなもんか。いらないものをお金もらって処分できただけでよしとしよう。偶然、お店を出てきたあやのちゃん&ともくん一家と遭遇し、タケとテツは大喜びだった。リサイクルの査定を待つ間、子供たちをリサイクルショップのおもちゃコーナーで遊ばせ、父さんは母さんのメモをもとに徒歩3分のスーパーで買い物をしてきてくれた。子供たちは、ひたすら電車コーナーでトーマスシリーズを集めて走らせていた。一度母さんが会計している間に、タケが他の子とゴードンを取り合った様子。タケが「だめ!」と言ったら園子は泣いてしまったらしいのだが、母さんが行った時にはすでにその子も泣き止み、ゴードンもなくなっていた。