ランチ

おやつタイム

なぎさ・みのりママ、ちひろ・みなみママと一緒にミスドでランチ。大好きなドーナツやラーメンや点心を食べて、タケもテツもすっかりご満悦。帰りは近くの小さい手芸屋さんにみんなで寄ってお買い物。小さい店内でみんな入りきらないので、入り口付近や外で数名待機。テツはラムネを欲しがって次々に食べ、タケは外でちーちゃんと一緒にお弁当の歌を振りつきでノリノリで歌っていた。
「じゃあ次はりすさんのお弁当ー!」
家までの道でもタケとちーちゃんは2人で手をつないで楽しそうにおしゃべりしながら歩いていた。でも根っからおしゃべりなタケ、大人同士で会話をしていても平気で大声で自分のおしゃべりをするので困り者・・・コザル弟のタツおじの小さい頃を見ているようだわ(とか言って母に言わせれば多分私の子供の頃にそっくりなのだろう)。