うつった

夜中、テツが咳き込んで起き、咳が止まらず再び嘔吐。慌てて飛び起きる。服を着替えさせ、お茶を飲ませると、すぐにまた寝入ってしまった。風呂に入っていた父さんに吐いた旨を告げ、汚れ物の下洗いをする。母さん自身、汗をたくさんかいていて、熱もほぼ平熱に下がっていた。お医者さんも熱は一日で下がると言っていたけどまさにその通りだった。ただ頭痛だけがひどい。
思えばテツが吐いたもの、ほとんど消化されてなかったなあ。どうやらテツも胃腸炎がうつった可能性が高いな。


今日の写真は、タケが撮影したもののみ。どうやら父さんがテツを寝かしつけた後おもちゃを片付けているところらしい。写真撮ってないで、君も片付けたまえよ。